予約等ご連絡先

ルアー・ジギング船
予約につい

予約は電話のみ受け付けとなります。

電話番号
0470-38-2273
090-1114-4361

夜9時まで

詳しくはこちらをクリック!


 

渡船の連絡
前日には、海の状況により渡船出来ない場合がありますので、事前にご確認の電話をして下さい。

電話番号
0470-38-2273
090-1114-4361

夜9時まで

住所

千葉県南房総市白浜町白浜3584

TOP
TOP : AM 水温上がる PM 根に張り付かれ痛恨のバラシ
投稿者 : 大和田船長 投稿日時: 05-18 06:13 (73 ヒット)

AM6:12配信

今朝は、雲が多いながらも晴れています。
このまま晴れるのか、曇るのか微妙な空です。
弱い北東からの風が吹き、爽やかな陽気の朝となりました。

海の方は

・・・・鏡のようなベタナギ。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると底潮、上潮とも0.8℃上がって、15.8℃でした。
水温も上がり、いよいよイシダイの乗っ込みが本番モードに入るかな???

満潮が08:13で、干潮が15:49。

お客さん一人で、マッチン島(本島)に、上物狙いで渡っています。


PM3:24配信

朝は、手の平サイズのクチブトや尾長のエサ取りが多かったようです。
潮が沖に払い出すと、しばらくしてエサ取りも無くなり、付けエサが残り始めると・・・
大きなアタリ。
来たぁ~と思ったら、根に張り付かれてしまい、しばらく待つと動き始めたので、いざ水面まで浮かしたら・・・サンノジだったそうです。
同じくアイゴにも根に張り付かれたそうですが、直ぐに出て来たようです。

が・・・・

ウキがユラユラとゆっくり入り、しばらく待ってから合わせると・・・
サンノジ・アイゴを釣った時の感触と違い、かなりの重量感。
そのまま根に突っ込まれ、ハリス切れで痛恨のバラシが2回あったそうです。

コッパのエサ取りが多くなって来ましたが・・・・居るみたいですね。
デカイのが。
獲りたかったです。

明日の予報も悪く無いので、渡船は大丈夫です。



アマゾン ショッピング

カレンダー
<  2017年07月  
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031