20221119 カンパチ・メジナ 白浜渡船

20221119 カンパチ・メジナ 白浜渡船

AM 7:31 配信

今朝は、晴れています。
07:30 現在 北北西の風 8m やや強く吹いていますが、晴れているので寒さは多少和らいでいる陽気の朝です。

海の方は


今日もベタで無いですが、凪ています。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると、底潮、上潮とも 1℃上がって 22.0℃。

満潮 14:00 干潮 07:09 若潮。

イシダイ狙い、上物狙い、ルアー及び泳がせにて青物狙いで渡っています。

PM 5:55 配信

大島・江の島でのイシダイ狙いは、エサ取りは多い中、大島でイシガキ、カンダイが釣れ、江の島で写真はありませんが、60㎝クラスのフエフキが釣れて終わりました。
フグ等のエサ取りが多く、いつの間にかカラ針になるなど、竿先の反応が小さかったと話していました。

江の島・サメ島でのルアーでは、反応も無く撃沈でした。

上物狙いでは、手の平クラスのメジナのエサ取りが多く、昼過ぎ位から風が強く吹き出し、波っ気が出ると江の島ハナレで根に突っ込まれてのハリス切れのバラシがあり、大島ではコマセを食べにデカイのが出て来るそうですが、直ぐに根に入ってしまうと話していました。
マッチン島(本島)

メジナ 30.5㎝ クロダイを狙っていましたが、手の平クラスのメジナのエサ取り多く、ザワツキ始めたら30㎝クラスが釣れたそうです。

江の島(右側)

カンパチ 49㎝ 1.4㌔ アジの泳がせ ハリス 8号 ライン PE 4号
磯際は全てメジナのエサ取り多く、遠投でアジが釣れてそのまま泳がせていたらカンパチがヒットしたそうです。


江の島

アジ15㎝前後
サメ島でもカゴでアジが15匹位釣れたそうですが、やはりカゴ釣りでの遠投だったそうです。
昨日ヒラメが釣れたので、アジの泳がせで狙いましたが、何の反応も無く終わったそうです。

明日の予報は、北東の風 8m 位吹く予報で、午後からウネリが出そうな感じで
午前中までは出来そうですが、また雨予報なので寒くなりますので、防寒対策も必要ですね。

その他ご案内
◆大和田船長ブログは、随時発信していますので、こちらもご利用ください。
白浜渡船、YouTube紹介 白浜の海洋状況を配信しています。チャンネル登録をお願いします。
◆渡船のご利用については、「白浜渡船お知らせ」をご覧ください。
◆各島のポイントについては、「ポイントマップ」をご覧ください。

Information ご案内

白浜渡船からのお知らせ、予約から当日受付、乗船などをご確認ください。
ルアー・ルアー・ジギングの予約から当日の釣りまでをご案内をしています。
About reservation and action on the day