20221202 アジ 白浜渡船

20221202 アジ 白浜渡船

AM 7:44 配信

今朝は、雲に覆われた空でしたが、雲が切れ始め晴れて来ました。
07:30 現在 北北西の風 6m 風が冷たく、寒い陽気の朝です。
晴れて来たので、日中は陽射しで多少暖かくなるかと思います。

海の方は


多少南東からのウネリがありますが、凪ています。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると、底潮、上潮とも 19.0℃と横ばいで推移しています。

満潮 12:21 干潮 04:46 小潮 3日目。

上物狙い、ルアーにて青物狙いで渡っています。

PM 5:22 配信

朝の晴れ間は、一時的なもので曇った一日で、北風の冷たさと曇り空で寒い陽気でした。

江の島での上物狙いでは、コッパのエサ取りが多く、遠投サビキでアジが釣れたそうです。
江の島(テラス)

アジ 15㎝前後
アジをエサに泳がせていると、ラインがいっきに出されてラインブレークでのバラシが1回、エサだけ持っていかれたのが1回と痛恨のバラシで終わってしまったそうです。
道糸 3号、ハリス 3号 を使用したそうですが・・・完璧に切られますね。

ルアーでも狙ったそうですが、反応も無く撃沈で終わったようです。
生餌を追いかけていると、ルアーには反応しないみたいですね。

明日の予報は、北の風から北西の風 4m~3m 位なので、渡船は大丈夫です。

1日の海況速報


2日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・今日も大きな変化も無い感じです。
この様子だと明日の水温も19℃台で推移して安定している可能性が大ですね。


その他ご案内
◆大和田船長ブログは、随時発信していますので、こちらもご利用ください。
白浜渡船、YouTube紹介 白浜の海洋状況を配信しています。チャンネル登録をお願いします。
◆渡船のご利用については、「白浜渡船お知らせ」をご覧ください。
◆各島のポイントについては、「ポイントマップ」をご覧ください。

Information ご案内

白浜渡船からのお知らせ、予約から当日受付、乗船などをご確認ください。
ルアー・ルアー・ジギングの予約から当日の釣りまでをご案内をしています。
About reservation and action on the day