20201002 AM ☞ PM イシガキ・アジ

20201002 AM ☞ PM イシガキ・アジ

AM 6:39 配信

今朝は 

 北北東の風3m、涼しい朝となって、過ごし易い陽気になって来ました。

海の方は
まだ多少、東南東からのウネリが忘れた頃に来る位で、凪てきました。
水色は濁った潮で、水温は28日の時と比べると、底潮、上潮とも0.3℃上がって22.9℃。
まぁ、ほぼ横ばいと云う所かな。
満潮が04:34 干潮が10:55 大潮の3日目。
イシダイ狙いで大島・江の島・サメ島へと、上物狙いで江の島ハナレ・マッチン島(左ハナレ)へと渡っています。

                お知らせ

沖アミ入荷しました。
3㌔ブロック 1枚 ¥1.000- 
解凍希望の方は、釣行前に連絡をお願いします。
尚、集魚材、付けエサは各自で用意して下さい。
厳しい暑さも和らぎ、上がり時間を11:30、14:00、最終15:00に戻します。
集合時間の変更について、日の出が遅くなりましたので、AM 5:15 事務所集合に変更します。

1日の海況速報

昨日の海況速報を見ると・・・黒潮の流れが北上しました。
25℃台(黒の実線)は、変わりが無い感じですが、千倉の南東沖では南下しています。
野島崎の沿岸沿いでは、黄緑の水温帯に覆われ、その影響で0.3℃の上昇があったのか???

PM 5:41 配信
晴れていると、日中はまだ暑く感じますね。
イシダイ狙いでは、潮が濁っているせいか、本命のアタリは無かったようですが、エサ取りの活性は良かったみたいです。
大島、江の島でイシガキが釣れて終了。
江の島、サメ島ではエサ取りの活性が高く、大島では少なかったみたいですね。
上物狙いでは、江の島ハナレでシマアジ20㎝クラスが4匹(リリースしたとの事)、朝イチでキビナゴを付けて泳がせていたら・・・一気にラインが出されたと思ったいたら、根に回られて切れてしまったそうです。
マッチン島では、アジ15㎝~20㎝クラスが30匹位。
アジを泳がせて、青物を狙ったそうですが・・・反応が無かったそうです。
明日の予報は、北東から東の風3mなので、渡船は大丈夫です。

2日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・25℃台(黒の実線)の水温が、近づいて来ました。
黒潮の流れが、北上した影響でしょうね。
3時の迎えの時、朝と比べて水色もやや澄んで来た感じでした。
明日は、水温が上がっている可能性が大です。

Information ご案内

白浜渡船からのお知らせ、予約から当日受付、乗船などをご確認ください。
ルアー・ルアー・ジギングの予約から当日の釣りまでをご案内をしています。
About reservation and action on the day